宇宙戦艦ヤマト2202 (付属パーツ メカコレ「戦艦ゆうなぎ)付きの取り扱いについて

宇宙戦艦ヤマト2202 (付属パーツ メカコレ「戦艦ゆうなぎ)付きの取り扱いについて御案内します。

中には慎重な取り扱いをお願いする場所もありますのでお目通しお願いします。

◆取り扱い

ディスプレイスタンドに置いた状態です

f:id:cinziro:20190211134710j:plain

艦底にもアンテナ?がありますので この位置に置いてくださいね

f:id:cinziro:20190211134803j:plain

お手に取る際 下から支え持つ感じに。

お察し頂けると思いますが ヤマトは非常に持ちにくいです。アンテナに引っ掛けないよう 中央を下からつかむ感じですと扱いがスムーズです

絶対に端部(艦首やメインノズル)だけつかんだり デカールシール部をつかむのは おやめください

f:id:cinziro:20190211135131j:plain

◆LEDランプの点灯

この部分を上に押し上げて下さい

f:id:cinziro:20190211135239j:plain

そのまま外します

f:id:cinziro:20190211135328j:plain

LEDスイッチ パーツの脱着につきまして 取扱説明書を同封しておりますので そちらで御確認お願いします

f:id:cinziro:20190211135619j:plain

f:id:cinziro:20190211135549j:plain(※私自身 LEDユニット付きの模型は初めて製作したのですが ディスプレイスタンドにスイッチがあってそこで オンオフ出来るもんだと思っていました)

◆梱包状態

本体をラップで軽く包みます

f:id:cinziro:20190211135928j:plain

即席ではありますが段ボールで箱をこしらえ

手芸用のウールクッションを敷き詰め そこに入れました

f:id:cinziro:20190211140042j:plain

隙間ー上にも詰め上蓋で閉じました

f:id:cinziro:20190211140320j:plain

(※あくまで安全な梱包用の箱ですので 粗雑な作り御勘弁下さい)

●ゆうなぎ(ゆうなぎのスタンド)格納ターレット 波動エンジン 水平翼 コスモタイガー4機は プラタッパーに入れてあります 

f:id:cinziro:20190211140608j:plain

コスモタイガーはスタンド固定用に両面テープを少量ですが同封してありますので お使いください

f:id:cinziro:20190211140730j:plain

本体ディスプレイスタンドも包み

f:id:cinziro:20190211140814j:plain

本体(黄色の箱)付属パーツ プラタッパー スタンドをキットパッケージに入れ

f:id:cinziro:20190211140843j:plain

取扱説明書を入れフタをし この状態で 段ボール箱に閉封しました。

f:id:cinziro:20190211141024j:plain

キットパッケージ 本体(黄色の箱)を取り出す際

必ず両手で下から支えるように取り扱ってください