2018-01-01から1年間の記事一覧

戦艦「ビスマルク」取り扱いと梱包

長さが45cmありますので 台座の上に 段ボール紙で箱をこしらえかぶせてあります 艦船模型を落札して頂いた方にお知らせしているのですが 外箱をはずす際に 必ず真上に10cm以上 持ち上げて下さい マスト 艦橋が破損する恐れがあります。 ■梱包状態 段…

F-18の取り扱いに付きまして

梱包状態と取り扱いに付いて御説明します。 ■梱包状態 機体をラップで前後と翼を軽く覆います(包むと言うより 覆う程度です) 先端 翼の端など 引っ掛けないよう気を付けて下さい破損の恐れがあります。 プラボックスの中に手芸用のウールクッションを敷き …

エースコンバット 震電Ⅱ 梱包について

エースコンバット 震電Ⅱ 梱包についてご案内します。一部 注意して扱って頂く箇所も御座いますのでお目通しお願いします。 梱包前の状態です。 機体をラップで前後と2枚で覆いました(包むと言うより 覆う程度です) 接着した翼の端の部分には 充分お気をつ…

エースコンバット 震電Ⅱ 取り扱いについて

エースコンバット 震電Ⅱ 取り扱いについて ご説明致します。 現在の状態です。 安定翼と2種類選択出来る 主翼端は外し 垂直尾翼は下げてあります。 持つ位置ですが パーツの交換 台座へのはめ込みが ややきつい箇所もございます。 安定翼を外した この位置…

護衛艦「のしろ」の取り扱いに付きまして

護衛艦「のしろ」の梱包状態と取り扱いに付きまして 御説明します 梱包前の状態です 台座底部からビス止め固定してあります。 プラカバーを被せ 台座とテープで留め エアクッションで包みました 落札のお礼ですが 1/700 F-104Jをお付けします ラップに包み …

日産 CABIN R90V NISSANの取り扱いと梱包に付きまして

日産 CABIN R90V NISSANの取り扱いと梱包に付きましてご案内します。 中にはお取り扱いに御注意をお願いする箇所もありますので お目通しお願いします。 ●取り扱い梱包前の状態です ボディはクリアー層保護にモデリングワックスをかけて 充分拭き取りました…

妙高についての取り扱い

巡洋艦妙高の梱包 取り扱いについて御案内します。 梱包前の状態です エッジングパーツ 空中線 張り線の外れ ゆるみを梱包前にチェックし 心許ない箇所には 補修 再接着しました。 プラカバーをはめて 保護ビニールに包みました。 箱に詰めた状態です ワンサ…

アメリカ空軍 P-38Jライトニングの取り扱いにつきまして

アメリカ空軍 P-38Jライトニングの取り扱いにつきまして 御案内です。 ●取り扱い プロペラ 翼のミサイル 脚部カバーに干渉せず デカールシールがない この位置をつかんでお持ち頂くと 取り扱いがスムーズです。(機首 翼端部を持つのはおやめください ”この…

JAS-39A グリペンの取り扱いと梱包について

JAS-39A グリペンの取り扱いと梱包について御案内します。 ●取り扱い 翼にはミサイルが インテーク前にはデカールがあり つかむとこがないので 後ろのこの位置をつかんでお持ち頂くと 取り扱いがスムーズです。(機首 翼端部を持つのはおやめください) ◆商…

イマイ スバルサンバー 郵便配達車の取り扱いと梱包

イマイ スバルサンバー 郵便配達車の取り扱いと梱包に付きましてご案内します。 中にはお取り扱いに御注意をお願いする箇所もありますので お目通しお願いします。 ●取り扱い 梱包前の状態です ボディはモデリングワックスをかけてありますので つかむと滑り…

サーブドラケンについて梱包状態と取り扱いに付いて

サーブドラケンについて梱包状態と取り扱いに付いて御説明します。 ●取り扱いデカールシールがない位置をつかんでお持ち頂くと 取り扱いがスムーズです。(機首 翼端部を持つのはおやめください) ◆商品説明でもありましたが 機首先端のピトー管は外してある…

航空母艦「エンタープライズ」の梱包 取り扱いについて御案内します。

航空母艦「エンタープライズ」の梱包 取り扱いについて御案内します。 梱包前の状態 台座の裏には 防振ゴムが貼ってあります。 ●艦船の梱包 台座裏からビス止め固定し 梱包用の段ボール作ったカバーを被せ 台座とテープで留めました。テープは簡単にはがせる…

「わが青春のアルカディア」メッサーシュミットの取り扱いと梱包について

「わが青春のアルカディア」メッサーシュミットの取り扱いと梱包についてです。 航空機模型は梱包が難しく 幾多の失敗の後 このスタイルで発送しております。中には特に慎重な取り扱いもお願いする箇所もございますので 一読してください。 ●取り扱い主翼端…

航空母艦「瑞鳳」の梱包 取り扱いについて

航空母艦「瑞鳳」の梱包 取り扱いについて御案内します。 ●艦船の梱包 台座底部からビス止め固定し プラカバーを被せ 台座とテープで留め この状態から保護袋をかぶせました。テープは簡単にはがせるようにしてあります。 落下破損防止の為 必ず机に置き 開…

1/700 「護衛艦 てしお」制作ー取り扱いー梱包について

1/700 護衛艦「てしお」製作ー取り扱いー梱包についてです。 キット印象 最初の印象 1/700とは言え たかなみ/むらさめ型に比べると 相当小さく感じます。 ●制作 ちくご型には専用にエッジングパーツセットがない(見当たらない?)ので 類似型の護衛艦のエッ…

ミグ23Sの取り扱いについて

ミグ23Sの取り扱いについて御説明します。 ●取り扱いベストは下から支える程度ですが 掴む場所がないので垂直尾翼のデカールがない箇所をつかむようにしてお持ち頂けますと 取り扱いがスムーズです。決して翼端部 機首先端をつかんで持ち上げないようにし…

無記名2

テキスト

無記名

テキスト

スターウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 取り扱いにつきまして

スターウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 取り扱いにつきましての案内です。 中には 気を付けて頂く箇所もあります。簡単にまとめましたので お目通しします ◆取り扱いに付きまして .翼後ろのデカールがない箇所を下からつかむようにしてお持ち頂け…

航空母艦「大鷹」の梱包と取り扱いについて

航空母艦「大鷹」の梱包と取り扱いについてです。数点 御注意して頂く箇所と開封の際へのお願いです。画像付きで説明しますので お目通し下さい。 艦船はプラ台座に裏面からビス留め固定しております。梱包前の状態です プラカバーが被せてあります。 保護ビ…

日本海軍一等巡洋艦「磐手」の梱包と取り扱いについて。

日本海軍一等巡洋艦「磐手」の梱包と取り扱いについてです。数点 御注意して頂く箇所と開封の際へのお願いです。画像付きで説明しますので お目通し下さい。 艦船はプラ台座に建材用の両面テープで固定しております。 梱包前の状態ですプラカバーが被せてあ…